--.--.--



2009.06.17

ザ・企業努力!

先週、ちょっと風邪をひきまして、車で近くのクリニックへ向かっていた時のこと・・・。

いつもならフツーに曲がりきれるちょっと狭くなってる角を左折した瞬間、
ゴッ!! 
という不気味な音と感触・・・。

ヒエェ~~っ
と、両掌にべっとり汗を握ってそのまま運転。
到着してから薄眼を開けて恐る恐る車体確認すると・・・
13_20090617085125.jpg

へ、へ、へっこんでる!!!
買ってまだ2ヶ月半の新車・・・
め・・・めまいが・・・・・

帰宅してすぐ、近くの安いチェーン店で見積もりをとるとなんと11万6千円
溜息をつきながら、意味なく何度も車を見に行くワタクシ・・・
だって、車にキズつけたの、免許取って14年で始めてですからぁ!!
18_20090617000928.jpg

あまりのショックに、
「軽い風邪ですね~。抗生剤いりませんね~。」と数時間前に診断されたはずが、
38.4℃の発熱!
そして、後日「肺炎ですね~。」の診断!(笑)

でもでも、これで終わっては主婦の名が泣きます。
ネットで調べたところで見積もりをとると、なんと4万5千円とのこと。

これはあまりにも安すぎて、コワイかな、と思ったのですが、勇気をだして
お願いしちゃいました。
そうしたら、

17_20090617002136.jpg
なんということでしょう
素晴らしい仕上がりです~♪
何事もなかったかのよう。
うん、きっと何事もなかったのだ!!

すごいですね、インターネットって。
今後生き残っていくには、やっぱり「企業努力」って絶対不可欠なんだろうな~、
と、すごく実感した瞬間でした。
ホントに久々に感激しました!

どうやら、ガイアの夜明けなんかにも出演されたことのある社長さんが
やってらっしゃる修理屋さんだったようです。
関東圏にお住まいの方、機会があったら(?)ぜひ利用してみてください~!!

そうそう、オットに「差額の7万円ちょうだい」と言ったら、ゲンコツもらいました
でも、すごーくへこんでる私に対してオットが言ってくれた
「本当に大変なのは、お金で解決しない事だよ。電柱でよかったね。」
という言葉には救われました。。。
もう加齢臭がするとか、そのお腹なに入ってるの?とか言いません


14_20090617003636.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?





Posted at 00:48 | 未分類 |
2009.05.23

木陰で涼む

今日は朝から、遅ればせながらフィラリアの検査をしに病院へ行ったのですが、
念のために量を減らしてしばらく継続している皮膚の薬にも、
フィラリア駆除の効果があるそうで、同じだからまだやらなくて大丈夫ですよ~とのこと。
一応検査だけはやっておきましたが、お薬はもうちょっと先でいいそうです。

普通に保険がきくので、ラッキーでした(笑)

診察が終わって、近くの公園で待機中のオットと娘の元へ。

1_20090523151908.jpg
↑これは、いい加減暑さでヘロヘロになりながら、公園のベンチの陰に
非難するふくちゃん。
その視線の先にあるものは・・・・




2_20090523153831.jpg
お砂遊びブーム到来中の将軍様



さすがに私もヘロヘロになって、ふくちゃんと二人で非難することに。
10_20090523154821.jpg

木陰に入って、大好きなクローバーの上に腰かけて、一気に幸せモード

5_20090523151948.jpg

8_20090523152022.jpg

4_20090523151933.jpg

7_20090523155233.jpg

6_20090523155245.jpg
↑これサクラの木です。
不審がるオットに、
「桜の木だからサクランボでしょ。食べてみれば♪」と勧めたら、
むせ返りながら吐き出してました
・・・だと思ったんですよね~、なんかちっちゃいし!
サクランボもいろいろですね!


このあと土の所で散々ゴロンゴロンして、全身薄茶色のベールに包まれた福田さん。
お風呂に入って、バナナを食べて、深ーい眠りに落ちました


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?





Posted at 21:35 | 未分類 |
2009.05.20

新作準備中!

気持のよい季節が到来しました。
気分が良いとあれこれやりたくなって、ついつい趣味に没頭するあまり、
更新のことなどすっかり飛んでたわけでして、実に3週間ぶりです。

近頃すごく時間の経つのが早いです。
歳を重ねると経験値が増えて、物事に対する新鮮味がなくなった結果、
時間が早く感じるそうです。
小学校6年間、一生続くと思えるほど長かったなー。
それだけフレッシュだったとゆうわけですね。


さてさて、只今あわただしく新作アップの準備に追われております。
と申しましても、この時期はあまりお洋服はお勧めしたくないので、
今回はバッグと、昨年ご好評いただいたクールバンダナの2アイテム
のみです。

12_20090520002055.jpg
11_20090520002048.jpg

写真の撮影とサイトの更新がどうにも苦手です。。。
まばらに増えつつある、クールバンダナ販売時期のお問い合わせ。。。
ううぅ~っ(焦)




ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?





Posted at 00:07 | 未分類 |
2009.04.28

プチプチ天国

またまた久しぶりの更新です
ポカポカ陽気だし、ふくちゃんの体調もよいし、毎日ご飯はおいしいし、
このささやかだけど、実はとっても恵まれた状況に感謝しつつ、
ボケボケっと2週間過ごしておりました(笑)

さてさて、先日ちょっとした机っぽいものとスツールを購入しました。
そして出来たのがこの梱包材の海↓

7_20090428213400.jpg

部屋中に広がるこのプチプチシート。
普段はたまたまGETすると、娘と一緒にプチプチしながら、
楽しい?楽しいねー♪なんて遊んでました。

が、しかし!たくさんありすぎると、ありがたみなんて全然ないですねー。
ったく、ゴミが増えたな、とか思っちゃいます。
勝手ですね、人間て(笑)

8_20090428213416.jpg
↑「散々騒いで、そろそろ飽きてきました」 の顔


それから、皮膚の方ですが・・・
9_20090428213425.jpg
ちょっと赤みはありますが、地肌が見える角度からでもこの程度。
すっかりよくなりました。
念のためにまだ2週間に1度のペースで診察してもらいますが、
本人すっかり完治気分です。
ハゲハゲがウソのようです。

ご飯の方も、ドッグフードをまだよく食べてくれます。

10_20090428213434.jpg
これは、お豆腐と、例のかつおこんぶダシで煮た小松菜とすりごまを
トッピングしてます。

免疫力、ちょっとは上がったかなぁ。。。


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 21:53 | 未分類 |
2009.04.14

トッピングごはん

ドッグフードのACANA、2袋目に突入です。

6_20090414231732.jpg

ハンドメイドの味を知ってしまった以上、すぐに飽きると思いきや、
まだまだ食い付きは良好です

そして、最近はちょっとした野菜なんかのトッピングを始めました。

↓これは、お味噌汁を作る時、お味噌を入れる前に取り出したキャベツと
すりゴマとアボカド。
キャベツは昆布とカツオのおダシで柔らかく煮込んであって、
ふくちゃんのお気に入り♪

1_20090409052400.jpg

そして、ご報告が遅れましたが、ふくちゃんの皮膚はおかげさまでほぼ完治しました
ご心配をおかけいたしました!

まだ少し赤みは残っているものの、ハゲていた部分はすっかりフサフサに毛が生え、
かさぶたも1つもありません。
本当にうれしいです。。。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、患部は首の後ろから背中にかけてで、
ちょっと画像アップするのがためらわれるほどの状態でした。
一番ひどい時は、ヤケドと見紛うほど。
落ち着いてからもしばらくケロイド状態でした。
(だからいつも同じアングルでしか載せられなかったのです
今度美しくなったバック、大公開します(笑)

体重も増え、ちょっとたくましい体型になってきました。
でも、これでもまだ全然標準体型だそうです。
今まで痩せすぎだったのですね。。。

まだまだ太ってOK!なんて、一度でいいから言われてみたいもんです



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






Posted at 23:07 | 未分類 |
