--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.29

花より甘栗

昨日の夜、実家から帰ってきて、やっぱり自分の家が一番落ち着くようで、
定位置のソファで爆睡するふくちゃん

実家では朝・昼・晩と3回お散歩に連れて行ってもらっていたようですが、
老夫婦の朝は遅く、ふくちゃんは毎朝「はやくしろー!」と
騒ぎ立てていたそうです

でも、まだ冷めやらぬ私の早朝散歩ブームには、ふくちゃんもまだ慣れておらず、
ほぼ毎朝私に
「ふくちゃーん、お散歩いくよぉ・・・?」
と体をゆすって起こされます(←犬にあるまじき姿)


桜のつぼみがだいぶ開いてきて、もういくつも花が開いています。
木全体が遠くから見るとうっすらピンク色がかっていて、
この咲く直前の木の雰囲気が好きです。

今年は花粉を忘れて(?)お花見するかぁ・・・などと、朝一番のコーヒーを
飲みながら思案中↓
007.jpg

ふくちゃんはといえば↓

093.jpg
クンクンしたり・・・
094.jpg
マーキングしたり・・・

地面命の彼は、頭上の出来事には興味ナシです
確か去年もそうだったなー。


日中は、娘とオットがお出かけで、家には私とふくちゃんの二人だけでした。

昨日中華街で買ってきた甘栗を食べていると、そそくさと近寄ってきた福田さん。
しばらくはただ見つめていましたが、案の定ブゥブゥいいながら
「ください!」とアピール。。。
結局、わたしもお土産を食べてほしくて、ちょっぴりおすそわけ。

106.jpg
100.jpg
101.jpg
104.jpg


横浜の写真がチョットあります↓


横浜、いつ行ってもステキな街だなぁ・・・と思います。
以前、何かの統計で一番住みたい街No1になってましたが、納得納得。
ちょっと違うかもしれませんが、私の中ではカナダのバンクーバーや
ニュージーランドのオークランドとちょっとかぶってます。

089.jpg

064.jpg
↑騒いで怒られて、しぶしぶ食べてます、の画(苦笑)

無題

ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?


