--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.09

ドッグフード生活

ふくちゃんのドッグフード生活をはじめてしばらく経ちましたが、
今のところ、まだ大好きみたいです、カリカリ。

食物アレルギーよりも、栄養のバランスの悪さからくる免疫力の低下の方が
心配なので、今回は病院の処方フードではなく、市販のものにしています。
カナダのACANAというフードです。
穀類不使用という点が気に入ったのと、他の方のブログなど見て選んでみました。
いろいろ本などで調べましたが、カナダはドッグフードの規制が比較的厳しく、
このACANAも、工場の品質管理に定評があるようです。

まだ初めて間もないのでよく分かりませんが、ウ●チの状態は良好です
そして、本人がすごくお気に入りなようで・・・・。
ちょっと切ないカモです


ドッグフードは密閉容器に入れておいた方がいいかナ、と思い、
米びつとして以前から使っていたガラスジャーをもうひとつ追加購入し、入れてみました。

27_20090309152106.jpg

中にあるのはアヒル型の計量カップ。
これで2杯が、ふくちゃんの1回量。
袋に書いてあった通りの分量をあげていますが、この短期間で少しだけ
太ったように見えます。
もともとこの時期は痩せやすく、手作りフードはかなり増量していたにもかかわらず、
微妙にヤセ続けていたので、ちょっとビックリです。

やっぱり、ちゃんと吸収できてなかったんでしょうか。
体質を見極めるのは、本当に難しいなぁ。。。と思います。

ドッグフードにしてから、ちょっと予想は出来ていたことですが、
娘が頻繁にふくちゃんに餌付けしたがって困ります
動物園でヤギに草をあげる感覚でしょうねー(笑)

↓これは、最後の1粒なので、もったいなくてなかなかあげられないよ~の画




このあと、調子にのったふくちゃんが、娘のおやつにまで手を出そうと、
かなり興奮してました!
娘の方も、ホットケーキを「混ぜる」のが最近のブームで、
焼いてしまったらもう興味がなくなるので、油断すると全部あげようとします。

28_20090309152114.jpg

ドッグフードを気に入っても、やっぱり人間のものが一番おいしそうに
見えるんでしょうね。



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




