--.--.--



2009.03.06

今日もゲンキ♪

今日は、今の病院に変えてから2回目の診察に行ってきました☆

23_20090305235103.jpg
病院きらいなくせに、ちょっと知っているところに来ると
テンションが上がるふくちゃん。

まだ1週間しかたっていないし、まだ少しお薬も残っていたのですが、
ちょっと気になることが合って、早めに受診しました。
受診中、こんな会話が・・・。

先生 :「お薬はきちんと飲めてますか?」
私 :「ハイ。でも、塗り薬の9滴を均等に振り分けるのが難しいです・・・。」
先生 :「・・・・?」
私 :「9滴だと、塗れてないところもありそうで。」
先生 :「あ、それ飲み薬ですよ、塗るんじゃなくて。」
私 :「へ!?」

幸い注射などでも用いられる薬だったそうで、特に問題ないそうですが、
なんだか時間を無駄にしてしまいました。。。
人の話はキチンと聞かなくちゃ。
容器がそれっぽかったので、塗るものだと信じて疑いませんでした(爆)


帰宅後、車から降りてそのままお散歩へ。
病院帰りで裸のままだったので、ちょっぴり寒そうに見えましたが、
いつものコース+近所の素朴な野菜直売所でネギと夏ミカン(?)を購入。

26_20090305235207.jpg

家に帰るとさすがに疲れたのか、すぐにお昼寝です。
24_20090305235120.jpg


実は今日、新潟のフクちゃんママさんから、イチゴを送って頂きました。

25_20090305235134.jpg

越後姫という品種だそうです。
新潟産のイチゴはたぶん生まれて初めてだと思います!
とっても甘くておいしかったです!
フクちゃんママさん、ご馳走様でした☆
もちろん、ふくちゃんも頂きました





後ろから聞こえるのは、娘が「マジでぇ~?」と言っている声です
ドコモのCMの松山ケンイチくんのセリフを復唱してます(笑)
聞こえませんが、その前に成海璃子ちゃんが言ってる「やろっかな~」も言ってます(笑)

ふくちゃんの皮膚の状態がよくないと先日のブログに書いてから、
沢山のお見舞いメールを頂きました。
みなさまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ふくはとても幸せなワンコです。


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




