--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.03

お散歩道具?

今夜は少しだけ雪が積もるという予報。
降ってるのかな?今。
雨戸を閉めていて見えません。

雪が降っているときのシンとした感じが大好きです。

でも、ちょこっと降られたくらいでは、地面がドロドロになって大変ですね。

そうなってからでは大変!と、いつもよりもちょっと早めにお散歩に出かけました。

21_20090303213742.jpg

22_20090303213753.jpg

寒かったです、すごく。
でも、花粉が飛ぶことを思えば天国です

娘がおばあちゃんの家に行っているのをいいことに、ちょっと長めのお散歩。
帽子とマスクでほとんど顔が見えない怪しい風貌で、1時間程散策しました。
この時期の私としては快挙です(笑)

ごはんのたのしみがなくなってしまった分、お散歩を少しでも長くしてあげよう
と思っています。

私自身、ふくちゃんと二人でタラタラ歩く時間は、とっても大切なリラックスタイムです。
普段は右手でアンパンマンの三輪車についた手押し用のバーを押し、
左手でふくちゃんのリードを持ちますが、
オットがいる時は、ふくちゃんと二人だけです。

そんなときに限られますが、お茶を持って出よう!と思いつきました。

途中にあるベンチでふくちゃんと二人で黙ってお茶をのんで、ボケーっとして、
それからまたてくてく帰ろう、と思いました。

そして、買ったのがコレ↓

20_20090303213810.jpg

石黒智子さんが雑誌で紹介していた保温タンブラーと、
映画「かもめ食堂」でも使われていたフィンランドのOPAというメーカーの
MARIというケトル。

オットが一年通して麦茶を飲む人なので、ほぼ毎日ヤカンで麦茶を作っているのですが、
それとは別に、コーヒーやお茶を入れる時のために、もうひとつ欲しいなぁ・・・
と思っていました。
このケトルはとっても小さくて、自分用!という感じがまた素敵デス

これで、花粉でつらい季節でも、ちょっとでも外にいる時間が長くなるかな(笑)

ふくちゃんの皮膚の様子も、病院を変えてみたら、少しずつですが良くなっているように
見えます。
どんどんお散歩して、体力つけて、強くなろうね!ふくちゃん。


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?









