--.--.--



2009.02.20

愛情のスパイス

何度も書いていますが、ふくちゃんはかなりのモヤシっ子で、
病院通いが尽きず、アニコムの受診可能残日数が危ういほどです

免疫力がとても低く、すーぐに炎症を起こしてあっちこっち赤くなり、
しかも抗生物質が効きにくいので、ティートゥリーの精油を頻繁に塗るのと、
週4~5回のティートゥリーシャンプーで長期戦に挑んでいます

あとはやっぱりごはん。
これまで自分なりにいろいろ考えて、実際にトライしてきました。

16_20090220230612.jpg

専門の本や雑誌の特集もいろいろ読みましたし、病院でも手作り食のレシピを
教えてもらいましたが、みーんなそれぞれ少しずつ言ってることが違って・・・(苦笑)

結局、今でもまだいろいろ試行錯誤の繰り返しです。


私たち同様(もしかしたらそれ以上に)、ワンコにとって食事の楽しみというのは
人生の中でかなりのウェイトを占めていると思います。
だから、わたしもそれを軽視しないで、できるだけ大切にしてあげたい、という
気持ちでいます

細かいことにあまり神経質になりすぎず、基本的なタブーさえ押さえれば、あとは
「この子が喜ぶものを食べさせてあげよう!」という1さじの愛情だけで
十分かな?という気がします。


さてさて、そんなこんなで本日のふくちゃんごはんは?
変わり映えしませんが、キャベツとブロッコリーとカボチャのボイルに、
さっと湯通しした馬肉をまぜ、カッテージチーズと納豆とふかしたさつまイモと、
湯むきしたプチトマトを指でつぶして載せました。

13_20090220230626.jpg

かかった時間、今日は野菜を生からゆでたので、トータル10分弱くらいでしょうか?
ちょっと面倒でした(爆)

でも普段はこのミニフライパンでお肉をサっと湯通しして、あとは冷凍野菜のストックを
チンするだけのことが多いです
フライパンを使うと、少しのお水ですぐに沸騰して、お肉もたくさん入るので、
時間短縮になります。

14_20090220230638.jpg

お風呂に入って、お腹いっぱいになって、ソファの上でオットの足の間に挟まって
イビキをかくふくちゃん。
心地よく感じてくれる時間が1秒でも長くふくちゃんに訪れますように・・・。

15_20090220230654.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?



