--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.15

有難いという気持ち

ゴンチチだとか、ボサノバなどの癒し系の音楽が好きで、よくかけます。

昨日もこんなCDを買ってみました。
45.jpg
 
家カフェ!
いかにもな感じで、ちょっと買うのが恥ずかしかったものの、
ボーカルなしのアコースティックギターはBGMとしてぜひ欲しい!とつい購入。

そして、昨夜かけてみると・・・
2曲目に入っていたのはIsn't She Lovelyという曲。

実はこれ、何度かTVで放送された「世界がもし100人の村だったら」という番組の
挿入歌です。

このメロディーを聞くともう、胸がザワザワして落ち着けなくなります。
あー、タイトル知ってれば買わなかったかなー

我が家では今、カンボジアに住む一人の女の子が小学校に通うお手伝いを
させてもらっています。
そのきっかけになったのが、前出のTV番組。

それぞれに様々なコンセプトを掲げた団体が、とてもたくさんあり、
悩みに悩んで、その中のひとつに加入しました。
でも、そんな行動も本当の意味で役に立っているのか?
正直、よく分かりません。

普段意識することは少ないですが、わたしたちの多くは、とっても恵まれて
いるんですよね。
いろいろありますが、世界的にみれば、この時代のこの国に
こうして生まれてこられたことには、大感謝するべきなんだと、
時々思い出します。

ふくちゃんなんて、一日2回たっぷりの肉&野菜のお食事にお昼寝付き。
週に4~5回お風呂に入り、夜はお布団の中で眠って、朝は一番最後に起きてくる。

世界中、こどもってみんなカワイイのにな。。。
なんか、泣けてきます。

41_20090215140317.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。