--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.15

有難いという気持ち

ゴンチチだとか、ボサノバなどの癒し系の音楽が好きで、よくかけます。

昨日もこんなCDを買ってみました。
45.jpg
 
家カフェ!
いかにもな感じで、ちょっと買うのが恥ずかしかったものの、
ボーカルなしのアコースティックギターはBGMとしてぜひ欲しい!とつい購入。

そして、昨夜かけてみると・・・
2曲目に入っていたのはIsn't She Lovelyという曲。

実はこれ、何度かTVで放送された「世界がもし100人の村だったら」という番組の
挿入歌です。

このメロディーを聞くともう、胸がザワザワして落ち着けなくなります。
あー、タイトル知ってれば買わなかったかなー

我が家では今、カンボジアに住む一人の女の子が小学校に通うお手伝いを
させてもらっています。
そのきっかけになったのが、前出のTV番組。

それぞれに様々なコンセプトを掲げた団体が、とてもたくさんあり、
悩みに悩んで、その中のひとつに加入しました。
でも、そんな行動も本当の意味で役に立っているのか?
正直、よく分かりません。

普段意識することは少ないですが、わたしたちの多くは、とっても恵まれて
いるんですよね。
いろいろありますが、世界的にみれば、この時代のこの国に
こうして生まれてこられたことには、大感謝するべきなんだと、
時々思い出します。

ふくちゃんなんて、一日2回たっぷりの肉&野菜のお食事にお昼寝付き。
週に4~5回お風呂に入り、夜はお布団の中で眠って、朝は一番最後に起きてくる。

世界中、こどもってみんなカワイイのにな。。。
なんか、泣けてきます。

41_20090215140317.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






