--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.13

九死に一生!?

今日は久しぶりに歯医者さんへ行って参りました。

私の口の中では4本の乳歯がまだ頑張っているのですが、
いよいよそのうちの1本が虫歯になり、
インプラントせねばならぬと宣告を受けまして、
暗~い顔で帰宅してみると、家にはもっと暗い顔の人が・・・。

19_20090213233137.jpg

たまたま早く帰ってきたオットが、
「この人、怒った方がいいよ!」と、ふくちゃんを指さして、みけんにシワを寄せています。

なんでも彼が帰宅したとき、ふくちゃんは部屋の隅っこで、
かつお節の袋を頭からスッポリかぶり、顔をかつお節にうずめて、
四肢を大の字にのばしながら床に腹ばいになっていたそうです。

39_20090213234044.jpg
↑コレ!

最初、玄関に出てこないので、私と一緒に出かけているのかと思ったらしいのですが、
ブーブー言っているのが聞こえて、気がついたとのこと。

あわてて袋を頭から外してあげると、すぐに水の入ったお皿に直行し、
入っていた水を全部飲んでしまったそうです!

3歳を過ぎてからというもの、ゴミ袋を持ち出して部屋中に生ゴミをまき散らしたり
(この時は海老フライをした翌日で、生の海老の殻と油で散々でした!)
ストックしておいたスーパーのレジ袋を大量に引き裂いてまき散らしたりと、
袋系のイタズラが多くなっていました。

でもまさか、かつお節を袋ごとやられるとはっ!
しかもまだ昨日開封したばっかりのやつ!

まだフラフワのかつお節が袋いっぱいに入っていたのに、
ふくちゃんのヨダレやら鼻水やらでグッチャリしちゃって、もう使えませんよ
40_20090213234931.jpg

おかげで今日は味噌汁がつくれず、せっかくのお魚からパスタにメニュー変更と
なりました
ふくちゃんめ~!!

まあ本人はいたって元気そうなので、よしとしますか。
かつお食べ過ぎると痛風になっちゃうゾ!
お風呂に入れたけれど、まだ何となくダシ臭いです(笑)




ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






