--.--.--



2009.02.09

カリッコリーを食す

今日スーパーで「カリッコリー」なるものを見つけました。
有名なのかな?
初めて見ました!

30.jpg

特に説明はなかったのですが、見た目とネーミングで、
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせですね

カットしてみると・・・
32_20090209222833.jpg
かなりカリフラワー寄りですね。

ボイルしてみると・・・
31_20090209222506.jpg
だいぶカリフラワー寄りですね。

食べてみたら、緑色のカリフラワーでした
「カリフラリー」くらいかな?(笑)

今日のふくちゃんごはんは、このカリッコリーとタアサイとしめじのみじん切りを
ボイルして馬肉と和え、カッテージチーズとすりごまを乗せてオリーブオイルをたらし、
生のルッコラを載せました。

人間用もほぼ同じ野菜と豚肉をごま油で炒め、オイスターソースと黒コショウで味付け。

29_20090209224118.jpg



そうそう、今日は2月9日でふくちゃんの日です!
なんていって、実はいつも服を買って下さる新潟のフクちゃんママさんからメールで教えて
頂きました
全国のフクちゃん、どれくらい気づいているのかしら??

オットに言ったら「ニクの日でしょ?」とのこと。
ハッ!ふくちゃん、数字に変換したら「お肉ちゃん」!?

 


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




