--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.10

2009年はじまりました

41.jpg


恐ろしいほどに、前回の更新から時間があいてしまいました。。。
今更書くのも恥ずかしいのですが・・・
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

言い訳がましいのですが、先月の半ば頃から本当にバタバタしまして、
ドビューンっと音をたてながら時間が過ぎ去ってゆきました!
年をとるごとに時間の体感速度が早まってゆきます。

時間といえば、最近ひとつ気になることがあります。

犬の寿命は人間の約7分の1くらいだと思います。
ということは、私たちの1週間=犬の1日。
彼らの時間の体感速度はどうなっているんでしょう??

たった24時間で1週間が過ぎ去ってしまったような感じなのか?
それとも、1日がまるで1週間のように長く感じるのか?
はたまた1日は1日なので、体感速度は私たちと同じなのか?

最後のが一番合っていそうな気もしますが、実際にふくちゃんの体(ハード)は
私の7倍の速度で老化しているので、中身(ソフト)も7倍になっているような
気もします。

考えれば考えるほどこじれてきて、頭から煙が出てきます。

でも1つわかることは、ふくちゃんにとっての1日の濃度は私の7倍だということ。
1時間のお留守番は、私にとっての7時間のお留守番。
20分のお散歩は、私にとっての2時間20分のお散歩。
2分のお説教は、私にとっての14分のお説教。
3回のなでなでは、私にとっての21回のなでなで。

ふくちゃんの喜び方、へこみ方のオーバーアクションは、
ここに由来するのかもしれません。

2009年は、ふくちゃんにちょっとでも楽しい時間を多くしてあげるように、
もっと意識して過ごしたいナ、と思います。。。




┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




