--.--.--



2009.06.30

オオカミ少年

先週になりますが、ブログのおともだちで、2ブヒオーナーのTAJImamaさんから、
こーんなステキなプレゼントをいただきました

29_20090628153843.jpg

さっそくお茶を入れて、おいしく・・・と言いたいところですが、
実はこれ、全部彼女の手作り石鹸です
もう、、見てるだけで幸せ~♪
気分ウキウキです


でも、ひとり納得いかない様子の方が・・・。


22_20090628153935.jpg

ふだんから、食べさせたくないお菓子を前にしたとき、「これは石鹸!」と
言ってごまかしていたので、全然信じてもらえず・・・

21_20090628153911.jpg
「たべる!たべる!たべる!


だよねー。
これは食べたいよねー。
でもね、これホント石鹸だからね

匂いを嗅がせて、ようやく
「口に入れるのはマズイだろ」
と判断した様子。


一方、そんなことには全く関心を示さず、ひたすら乾燥機から出したての洗濯物の
ぬくもりを楽しむふくちゃん(笑)

30_20090628153857.jpg
「これだけはやめられない!怒られたっていい!」

一緒になって、たべるたべる!騒ぐと思ったんですけどね。。。
さすがは腐っても犬。
鼻はしっかり機能しているようです(笑)


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 15:03 | 未分類 |
2009.06.28

ペットバスケット

先日、近所のペットショップで、ずっと気になっていたLOGOSのペットバスケット
購入しました♪

25_20090628153951.jpg

型崩れしにくそうな上、すごく軽いのですが、何とも微妙なサイズ・・・。
体重は10キロまでOKなので、最近太って9.5キロになったふくちゃんでもOK!
のハズだけど、見た限りでは本当に微妙・・・・。

4800円とお手頃価格だったこともあり、(カード払いで良ければAmazonが激安!)
私にしては珍しく、賭けに出てみましたっ!

結果は・・・


入りましたっ 超入ってますっ!(笑)
24_20090628154025.jpg


結構気に入ってる?
19_20090628154014.jpg


あの・・・そろそろ出てほしいんですけど?
26_20090628155752.jpg


バランス崩れても、まだ粘る・・・
28_20090628154041.jpg
なーんか、狭いとこ大好き!っていうこのカンジ、前にも見た気が・・・(笑)


結局、残骸が残されたものの、結構いいかんじです
27_20090628154052.jpg
↑サイドにある型崩れ防止用の骨が、出てきちゃってる(押せば戻るよ~)

ちっちゃくたためるので場所もとらないし、いいお買物しましたヨ
車に乗せる時、すごく活躍しそうです



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 16:08 | 未分類 |
2009.06.17

ザ・企業努力!

先週、ちょっと風邪をひきまして、車で近くのクリニックへ向かっていた時のこと・・・。

いつもならフツーに曲がりきれるちょっと狭くなってる角を左折した瞬間、
ゴッ!! 
という不気味な音と感触・・・。

ヒエェ~~っ
と、両掌にべっとり汗を握ってそのまま運転。
到着してから薄眼を開けて恐る恐る車体確認すると・・・
13_20090617085125.jpg

へ、へ、へっこんでる!!!
買ってまだ2ヶ月半の新車・・・
め・・・めまいが・・・・・

帰宅してすぐ、近くの安いチェーン店で見積もりをとるとなんと11万6千円
溜息をつきながら、意味なく何度も車を見に行くワタクシ・・・
だって、車にキズつけたの、免許取って14年で始めてですからぁ!!
18_20090617000928.jpg

あまりのショックに、
「軽い風邪ですね~。抗生剤いりませんね~。」と数時間前に診断されたはずが、
38.4℃の発熱!
そして、後日「肺炎ですね~。」の診断!(笑)

でもでも、これで終わっては主婦の名が泣きます。
ネットで調べたところで見積もりをとると、なんと4万5千円とのこと。

これはあまりにも安すぎて、コワイかな、と思ったのですが、勇気をだして
お願いしちゃいました。
そうしたら、

17_20090617002136.jpg
なんということでしょう
素晴らしい仕上がりです~♪
何事もなかったかのよう。
うん、きっと何事もなかったのだ!!

すごいですね、インターネットって。
今後生き残っていくには、やっぱり「企業努力」って絶対不可欠なんだろうな~、
と、すごく実感した瞬間でした。
ホントに久々に感激しました!

どうやら、ガイアの夜明けなんかにも出演されたことのある社長さんが
やってらっしゃる修理屋さんだったようです。
関東圏にお住まいの方、機会があったら(?)ぜひ利用してみてください~!!

そうそう、オットに「差額の7万円ちょうだい」と言ったら、ゲンコツもらいました
でも、すごーくへこんでる私に対してオットが言ってくれた
「本当に大変なのは、お金で解決しない事だよ。電柱でよかったね。」
という言葉には救われました。。。
もう加齢臭がするとか、そのお腹なに入ってるの?とか言いません


14_20090617003636.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?





Posted at 00:48 | 未分類 |
