--.--.--



2009.02.26

ごはん作り、少し休止・・・

ふくちゃんの皮膚の調子が思わしくない状態で4か月が経ちました。

通っているのはかかりつけの病院だし、ドクターショッピングはよくないと思ったので
今まで頑張ってきましたが、そろそろ限界・・・。
やっぱりティートゥリーといっても、効く・効かないは個人差ありますよね。

かかりつけ病院が1か所では、何かの時に困るかと思い、それほど深刻でない
症状の時や予防接種の時だけお世話になっている病院があるのですが、
今日はそちらに行ってきました。

すこし治療方針が変わったので、何かしら変化が出ると思います。

そして、ちょっと複雑な出来事が・・・。
それは、ふくちゃんのハンドメイドごはんのことです。

数日前、オットが急に、
「ふくのごはんは、ドッグフードにした方がいいんじゃないの?」と
言い出したことに始まります。

実は、彼は先日、ある方からこんな話を聞いたといいます。

「本当にワンコにとっていいものだけを使った、完全なフードを作りたい!」
と思った知人がいて、その方がドッグフードの規制が厳しいカナダに行って、
2年間みっちり勉強したところ、結論は「市販のドッグフードがベスト」だったそうです。

そもそも手作りのフードでは、犬自身が栄養としてきちんと吸収することが
できないというのです。

もちろん、そんなことはない!と、まず思いました。

でも、もしドッグフードを超えるようなものをあげるとすれば、それこそ1日中台所にこもって
栄養の計算をしながら実験のように作り続けなければならないのだとか。

え・・・、じゃあアタシがやってきたことは???

と、額に縦線をつけて、今日行った病院の院長先生に相談してみると、

「うーん、やっぱりこれだけ皮膚にトラブルが出ているということは、
アレルギーがあると思った方がいいので、何でもかんでもあげるというよりは、
この子にあったフードを与える方が安全でしょうね。」

という返答。

ガビーン!!!!!!

ふくちゃん、ごめん。。。
ドッグフードなんて、おかあさん全然眼中になかった。
考えもしなかった。

だって、フード食べてて調子悪かった子がハンドメイドにして改善したって話は聞いても、
その逆はないでしょー、ふつう!

要するに、余計な添加物を加えず、きちんとした材料を使ってしっかり品質管理を
行っているメーカーのドッグフードなら問題ない、ということなのですね。。。

では、実験的に、しばらくハンドメイドを休止して、ドッグフードで様子を見てみましょうか?
という話になったのですが、院長先生曰く、
「ハンドメイドを食べてた子は、だいたいフードはもう食べないんですよ。
手作りの方がおいしいですからね。」

そうですか・・・と頭を垂れて帰宅し、とりあえずサンプル品を頑張って食べてもらおうと
しました。
するとどうでしょう!
すーごい食いつきです!
うれしいような、かなしいような。。。


これまで、手作りサイコー!を唱えておきながらなんですが、
いったん手作りは休止する方向で試してみたいと思います。

正直なところ、まだドッグフードを信用しきれない気持ちです。
でも、とにかくこの状況を抜け出すことが第一なので、
注意深く観察しながら、トライしてみるしかないです。

もちろん、手作りごはんを否定する気もありません。
それで健康を保っている子は大勢いますし、本人も喜びます。
私も、とりあえずふくちゃんの皮膚の状態がいったんよくなったら、
これまでのように100%ではなくても、またおいしいお肉や野菜のごはんも
作ってあげるつもりです。

でも、一番はやっぱりふくちゃんの健康状態ですよね。
ごはんをつくってます!という自己満足にとらわれず、
様子を見ながらうまく調整していけばと思います。

はぁ~・・・どうなることやら。
今日は呼吸が苦しいです。

シャンプーも、ティートゥリーなら大丈夫だけれど、、
別に毎日する必要ないですよ、と言われてしまいました。
もう、何を信じていいのかわかりませんよ、まったくぅ!
本当に、病院によって見解ってかわるんですね。
とりあえず、しばらく様子見てみようと思います。

17_20090226233734.jpg

そうそう、昨日の夜、ふくちゃんはお留守番の間まーたイタズラをして、
ホットカーペットの上にホットケーキミックスを3袋分まき散らしました。

そして、それをたーくさんペロペロしたようで、おぞましい下痢をしております。
鼻と体に白い粉がダマになってかたまり、ほんのり甘い香りをまき散らしながら
病院に行きました(笑)

あー、やっぱり人間のものっておいしいよね。
たぶん取れまいと思う場所に置いておいたけれど、
たぶんじゃダメなんだね。
ごめんね、ふくちゃん。

わたしにとっては衝撃の1日でしたが、ふくちゃんは、お風呂に入ってホットケーキミックスを
しっかりとり、ソファで大イビキをかいています。

ギューっとしたいです。



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?














Posted at 23:58 | 未分類 |
2009.02.20

愛情のスパイス

何度も書いていますが、ふくちゃんはかなりのモヤシっ子で、
病院通いが尽きず、アニコムの受診可能残日数が危ういほどです

免疫力がとても低く、すーぐに炎症を起こしてあっちこっち赤くなり、
しかも抗生物質が効きにくいので、ティートゥリーの精油を頻繁に塗るのと、
週4~5回のティートゥリーシャンプーで長期戦に挑んでいます

あとはやっぱりごはん。
これまで自分なりにいろいろ考えて、実際にトライしてきました。

16_20090220230612.jpg

専門の本や雑誌の特集もいろいろ読みましたし、病院でも手作り食のレシピを
教えてもらいましたが、みーんなそれぞれ少しずつ言ってることが違って・・・(苦笑)

結局、今でもまだいろいろ試行錯誤の繰り返しです。


私たち同様(もしかしたらそれ以上に)、ワンコにとって食事の楽しみというのは
人生の中でかなりのウェイトを占めていると思います。
だから、わたしもそれを軽視しないで、できるだけ大切にしてあげたい、という
気持ちでいます

細かいことにあまり神経質になりすぎず、基本的なタブーさえ押さえれば、あとは
「この子が喜ぶものを食べさせてあげよう!」という1さじの愛情だけで
十分かな?という気がします。


さてさて、そんなこんなで本日のふくちゃんごはんは?
変わり映えしませんが、キャベツとブロッコリーとカボチャのボイルに、
さっと湯通しした馬肉をまぜ、カッテージチーズと納豆とふかしたさつまイモと、
湯むきしたプチトマトを指でつぶして載せました。

13_20090220230626.jpg

かかった時間、今日は野菜を生からゆでたので、トータル10分弱くらいでしょうか?
ちょっと面倒でした(爆)

でも普段はこのミニフライパンでお肉をサっと湯通しして、あとは冷凍野菜のストックを
チンするだけのことが多いです
フライパンを使うと、少しのお水ですぐに沸騰して、お肉もたくさん入るので、
時間短縮になります。

14_20090220230638.jpg

お風呂に入って、お腹いっぱいになって、ソファの上でオットの足の間に挟まって
イビキをかくふくちゃん。
心地よく感じてくれる時間が1秒でも長くふくちゃんに訪れますように・・・。

15_20090220230654.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?



Posted at 23:53 | 未分類 |
2009.02.19

幸せな一日

娘は、去年のクリスマスの時にかぶったサンタの帽子が、大のお気に入りです。
いつの間にか勝手に出してきて、かぶりながらTVを見たりしています

自分だけで楽しんでいる分には結構なのですが、結局被害を被るのは、
案の定この方↓

8_20090219225957.jpg
「やれやれ、またですかい・・・」

9_20090219230007.jpg
「ところで、いつも何が乗ってるのかなぁ?」

自分とふくちゃん、両方かぶって初めて完成!というのが彼女のポリシーです
ちなみに、このちっちゃいふくちゃん用の帽子は、100円ショップで購入したもの。
相当かぶらされてるので、とてもコストパフォーマンスの高い代物です(笑)

このあとふくちゃんは、娘の魔の手から逃れようと、ちょっとでも高い場所を目指して、
テーブルの上で寝てしまいましたが。。。。
0.jpg


娘がソファーで眠ってしまうと、結局寄り添って寝ます
10_20090219230020.jpg


このあと夕方からは、ふくちゃんの兄妹みるくちゃんのママさんが送ってくれた
北海道産カキを抱えて、みんなで私の実家へGO!

ふくちゃんは人が集まる場所が大好きなので、とてもはしゃいで喜んでいました。
夕飯の馬肉も、今日は黒ラブのリックと一緒に仲良く食べられて、
いつもよりおいしそうでしたよ

11_20090219230051.jpg

12_20090219230103.jpg

みるくちゃんのママさん、ご馳走様でした!



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?







Posted at 23:21 | 未分類 |
2009.02.18

カンガルーを食す

今日すごく久しぶりに、ふくちゃんにカンガルーを食べさせてみました。

3_20090218224759.jpg
↑オーストラリア産カンガルーモモ角切り 
 500グラム980円(税込)ナリ


前にも書きましたが、冬は痩せやすくなるのでご飯を2倍に増量中のふくちゃん。
この時期このお肉はちょっと贅沢品ですっ
朝、冷凍ストック野菜と混ぜてあげたら、すごい食いつきでした

私も十数年ぶりに、何の味付けもしないままひとかけら食べてみましたが、
あーっさりした牛肉・・・というかんじでしょうか?(笑)


最近はずっと皮膚の状態が悪く、食べ物にもずいぶん気をつかっていまして、
試験的にですが鶏や牛や穀類は控えて、主に馬と羊をあげています。

こういうと、なんだか贅沢なセレブ犬のような響きですが、お肉はだいたい
こちらで買わせて頂いてまして、とても良心的なお値段デス(笑)
本当は一度にたくさん買いたいのですが、我が家の冷凍庫事情により
MAX5キロが限度です。。。

夜ごはんは、ラム肉のボイルに、やわらかく煮たカボチャとブロッコリー、
そして、おやつ用にふかしておいて、あげ忘れたサツマイモも混ぜました

4_20090218224811.jpg
↑ニュージーランド産ラムショルダースライス
 500グラム630円(税込)ナリ


5_20090218224824.jpg

6_20090218224832.jpg
↑もちろん完食!お皿もペッカペカ!


このブログで、ふくちゃんのごはんの事を書くようになってから、
いろいろな人から「ふくちゃんのゴハンはいつも豪華ですね~」と
よく言われます。
でも、余裕のある時以外は野菜はまとめて煮た冷凍ストックだし、
お肉をボイルするだけなので、トータル3~4分です。

材料代も、メインであげている馬肉は1キロ785円とお安いですし、
野菜は冷蔵庫にあるものです。

あとはちょっとの手間ですが、ふくちゃんの喜び方をみると、
面倒だと思う気持ちなんて吹っ飛んでしまいます(笑)
まだ手作り食をあげたことのない人も、1度だけでも試してみてほしいと思います。
あの喜ぶ顔をぜひ見てほしいです

世の中の男性陣も、これくらい全身で喜びを表現しながら食べてくれれば、
きっとパートナーの料理の腕もグンっとあがりますよ~(笑)


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?



Posted at 22:44 | 未分類 |
2009.02.17

肉を撒く

今朝、煮野菜の冷凍ストックが切れてしまったので、
自分たちの夕飯の準備と並行して、ふくちゃんように
お鍋でいろいろな野菜を煮込んでいました。

1_20090217235013.jpg

2_20090217235038.jpg



どこで判断しているのかは不明ですが、ふくちゃんはお鍋の中身が
自分用のものだと、すぐに分かってしまいます!
入れている野菜は毎回違うので、たぶん匂いも違うと思うのですが・・・。

そして煮ている間中、ソワソワしながらずっと足元をウロウロ。。。
「じゃま!」
「あぶないよ!」
と注意しても、一向にお構いなし。

野菜が煮えて、ボイルしたお肉を足して、サプリを載せて、オイルを振って、
皮膚の薬をお肉の間に隠して、いざ召し上がれ!

でも、根がSのわたくし、こういう時こそすぐにはあげません(爆)




マット、肉汁だらけじゃんっ!
今回は自業自得ですね。。。
反省。


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?


Posted at 23:38 | 未分類 |
2009.02.16

ときどき逆襲!でも・・・

いつもおとなしく、いいお兄ちゃんとして頑張っているふくちゃん。

でも、ごくたまにですが、かなりしつこく娘にマウンティングしまくります。。。

「従ってるフリしてあげてるけど、ホントは僕の方が偉いんだぞ!」と
定期的に確認しているように見えます。。。

46.jpg
↑あわてて撮ったので、こんな写真しか・・・

しばらくこんな状態がしつこく続くので、毎回最後に娘が大泣きするのですが、
そうすると、今度はふくちゃんがオロオロし始めます





ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新作アップしました♪ 
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 21:16 | 未分類 |
2009.02.15

有難いという気持ち

ゴンチチだとか、ボサノバなどの癒し系の音楽が好きで、よくかけます。

昨日もこんなCDを買ってみました。
45.jpg
 
家カフェ!
いかにもな感じで、ちょっと買うのが恥ずかしかったものの、
ボーカルなしのアコースティックギターはBGMとしてぜひ欲しい!とつい購入。

そして、昨夜かけてみると・・・
2曲目に入っていたのはIsn't She Lovelyという曲。

実はこれ、何度かTVで放送された「世界がもし100人の村だったら」という番組の
挿入歌です。

このメロディーを聞くともう、胸がザワザワして落ち着けなくなります。
あー、タイトル知ってれば買わなかったかなー

我が家では今、カンボジアに住む一人の女の子が小学校に通うお手伝いを
させてもらっています。
そのきっかけになったのが、前出のTV番組。

それぞれに様々なコンセプトを掲げた団体が、とてもたくさんあり、
悩みに悩んで、その中のひとつに加入しました。
でも、そんな行動も本当の意味で役に立っているのか?
正直、よく分かりません。

普段意識することは少ないですが、わたしたちの多くは、とっても恵まれて
いるんですよね。
いろいろありますが、世界的にみれば、この時代のこの国に
こうして生まれてこられたことには、大感謝するべきなんだと、
時々思い出します。

ふくちゃんなんて、一日2回たっぷりの肉&野菜のお食事にお昼寝付き。
週に4~5回お風呂に入り、夜はお布団の中で眠って、朝は一番最後に起きてくる。

世界中、こどもってみんなカワイイのにな。。。
なんか、泣けてきます。

41_20090215140317.jpg



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






Posted at 12:21 | 未分類 |
2009.02.14

カートでお出かけ♪

今日は2月とは思えないような小春日和。
ブラウス1枚でも、少し汗ばむくらいでした!
どうした、地球?


34_20090214224616.jpg

家事を早めに切り上げて、車で30分ほどの所にあるショッピングモールに
みんなで出かけました。

昨年買いっぱなしで、ずっとしまい込んであったカートですが、
いよいよ本領発揮する時が訪れましたよ♪

家の中ではかなりご満悦ぎみに、中で猫のように丸まって寝ていたくせに、
いざ本番ではちーっとも中におさまっていてくれません・・・

44.jpg
↑室内にて

35_20090214224932.jpg
↑屋外にて


ふくちゃんは折り紙つきのマーキング魔なので、カートだとその辺を気遣わなくてすむだけ
とてもラクです

結構カートって、自分が使うとなるとなんだか人の目が気になって、
最初は少し気恥ずかしかったんですが、もし迷っている方がいたら絶対オススメします
一緒に入れる場所も増えますしネ。


そうそう、なぜかX JAPANのTOSHIさんがミニライブをなさってました
43.jpg

思いがけず歌を聴かせて頂けてよかったです
ワールドツアーをやりながらショッピングモール?と、いささか不思議でしたが、
あの歌声を聴かせて頂けて、とてもラッキーでした
でも、声量に音響設備が追い付いてなくて、耳がキンキンしましたけど(笑)



まったくもって話は飛びますが、今日も「銭ゲバ」見てしまいました・・・。
ゲバってなんだ?と思っていたので、今日分かってスッキリしました
松山ケンイチくんが好きです(ボソっ)
内容的にちょっとエグすぎるんですが、どうしても放送時間になると
彼のフェロモンに引き寄せられてしまいます(爆)

私の若かりし頃は、周りにああいう男の子、いなかったなぁ・・・。
あーあ。



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 23:37 | 未分類 |
2009.02.13

九死に一生!?

今日は久しぶりに歯医者さんへ行って参りました。

私の口の中では4本の乳歯がまだ頑張っているのですが、
いよいよそのうちの1本が虫歯になり、
インプラントせねばならぬと宣告を受けまして、
暗~い顔で帰宅してみると、家にはもっと暗い顔の人が・・・。

19_20090213233137.jpg

たまたま早く帰ってきたオットが、
「この人、怒った方がいいよ!」と、ふくちゃんを指さして、みけんにシワを寄せています。

なんでも彼が帰宅したとき、ふくちゃんは部屋の隅っこで、
かつお節の袋を頭からスッポリかぶり、顔をかつお節にうずめて、
四肢を大の字にのばしながら床に腹ばいになっていたそうです。

39_20090213234044.jpg
↑コレ!

最初、玄関に出てこないので、私と一緒に出かけているのかと思ったらしいのですが、
ブーブー言っているのが聞こえて、気がついたとのこと。

あわてて袋を頭から外してあげると、すぐに水の入ったお皿に直行し、
入っていた水を全部飲んでしまったそうです!

3歳を過ぎてからというもの、ゴミ袋を持ち出して部屋中に生ゴミをまき散らしたり
(この時は海老フライをした翌日で、生の海老の殻と油で散々でした!)
ストックしておいたスーパーのレジ袋を大量に引き裂いてまき散らしたりと、
袋系のイタズラが多くなっていました。

でもまさか、かつお節を袋ごとやられるとはっ!
しかもまだ昨日開封したばっかりのやつ!

まだフラフワのかつお節が袋いっぱいに入っていたのに、
ふくちゃんのヨダレやら鼻水やらでグッチャリしちゃって、もう使えませんよ
40_20090213234931.jpg

おかげで今日は味噌汁がつくれず、せっかくのお魚からパスタにメニュー変更と
なりました
ふくちゃんめ~!!

まあ本人はいたって元気そうなので、よしとしますか。
かつお食べ過ぎると痛風になっちゃうゾ!
お風呂に入れたけれど、まだ何となくダシ臭いです(笑)




ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?






Posted at 23:57 | 未分類 |
2009.02.11

お兄ちゃんはツライね!

近頃、なんでもかんでも私の真似をしたがる娘。

ここ数日のトレンドは、お散歩ごっこです。
ふくちゃんも、かなり嫌だというオーラを放ちつつも、
怒ることなく協力してくれています。。。

さすがお兄ちゃん、いつもありがとう!
あとでおイモたべようネ

 



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?

Posted at 16:29 | 未分類 |
2009.02.09

カリッコリーを食す

今日スーパーで「カリッコリー」なるものを見つけました。
有名なのかな?
初めて見ました!

30.jpg

特に説明はなかったのですが、見た目とネーミングで、
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせですね

カットしてみると・・・
32_20090209222833.jpg
かなりカリフラワー寄りですね。

ボイルしてみると・・・
31_20090209222506.jpg
だいぶカリフラワー寄りですね。

食べてみたら、緑色のカリフラワーでした
「カリフラリー」くらいかな?(笑)

今日のふくちゃんごはんは、このカリッコリーとタアサイとしめじのみじん切りを
ボイルして馬肉と和え、カッテージチーズとすりごまを乗せてオリーブオイルをたらし、
生のルッコラを載せました。

人間用もほぼ同じ野菜と豚肉をごま油で炒め、オイスターソースと黒コショウで味付け。

29_20090209224118.jpg



そうそう、今日は2月9日でふくちゃんの日です!
なんていって、実はいつも服を買って下さる新潟のフクちゃんママさんからメールで教えて
頂きました
全国のフクちゃん、どれくらい気づいているのかしら??

オットに言ったら「ニクの日でしょ?」とのこと。
ハッ!ふくちゃん、数字に変換したら「お肉ちゃん」!?

 


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Posted at 22:25 | 未分類 |
2009.02.06

ひと段落デス

セール注文の梱包がやっと追い付いて、前日までの受け付け分が
今日の午後、ほぼ発送完了しました

27_20090206224918.jpg
最終発送グループの子たち
元気でね~


季節労働で普段ダラダラとやっている分、セール期間や新作アップ直後のような
瞬発力を求められる場面にくると、本当に身体にこたえます
節々がキシみます
 
でも今日からは、もういつもどおりのペースで大丈夫なので、
ちょっと2~3日ゆっくりお茶でもすすってようと思います

・・・えっと、次回新作が出来上がってまいりました

24.jpg
2026フレブル。ずっとやりたかったんです(笑)

25.jpg

26.jpg
こんな感じでございます!
春なので、いつもよりもちょっと明るめに、軽やかに、ウキウキにしてみました
これ全部ちっちゃいSSサイズもつくりました

アップの予定は・・・
すみません、体が復活するまでもうちょっとお茶すすらせて頂きます

28_20090206231322.jpg
はたらけばぁ?

さ~て、これから深夜のふくちゃんシャンプータイムですっ。
前回から2日空いちゃったので、念入りにがんばりますよ


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





Posted at 23:16 | 未分類 |
2009.02.05

いそいそ歩くオトコ

ふくちゃんは、散歩の最中ほんとうに下ばかり見ながら歩きます。
前を向いているようでも、すぐに地面の匂いを嗅げるようにかどうかは知りませんが、
前のめりの体勢で、とにかく「いそいそ」という言葉がしっくりくる歩みです。




体が小柄なので、余計にどこか物悲しげというか貧相というか・・・
あんまりカッコよくないのです。

23_20090205214416.jpg
地べたサイコー

息子よ!
もっと堂々としておくれ


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





Posted at 21:53 | 未分類 |
2009.02.04

気まずい出来事

いつも娘の遊び場になっているホットカーペットの上で
私とふくちゃんが、テンションで遊んでいると、
近くで見ていた娘が喜んで、それに加わろうとしましたが・・・




一度は理性で己を抑えるもやっぱり我慢できず、でも一瞬で反省して
フォローしたけれど、いまいち居づらくなって逃げる娘
要注意人物にタックルという痛恨のミスのため、一瞬でテンション急降下の
ふくちゃん

子供同士って、こうやって人間関係を学んでいくんでしょうか?
このあと、ちょっと2人に掛ける言葉が見つかりませんでした
しばらく笑いましたけど!


ランキング参加中!
ポチっとして頂けるとうれしいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Posted at 21:40 | 未分類 | TB(0) |
2009.02.03

おじゃま虫くん

娘をおばあちゃんの家に預けて、
今日は一日発送作業に集中デス!

こういう時、決まって膝に乗りたがるふくちゃん。
長時間ともなると、小男とはいえさすがに重さでシビれてきます



いつもこんな感じで、ジミ~にやっとります


ふくちゃんの朝ごはんに入れる野菜は、たいてい冷凍のストックを使いますが、
今朝はうっかり切らしていたので、適当にあり合わせで済ませてしまいました。

20_20090203152648.jpg
娘が起きてくる前に、朝一番のコーヒーをミルクたっぷりで頂きます。
今朝は右手に菜箸を持って、立ち飲み!

21.jpg

とりあえずの1食分なので、テフロンのフライパンでチャチャっとやっちゃいます。
生のままではあまりよくない人参は、すぐ火が通るようにすりおろして、
エノキがしっかり煮えたら、最後にマトンを加えてササっとボイル

この間、横ではずっと華麗なるジャンプが続いております。






ランキング参加中!
ポチっとして頂けるとうれしいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Posted at 15:21 | 未分類 |
2009.02.03

お世話になります♪

人類の英知の集結。
私にとってはもうコレしかありません!

12_20090203002604.jpg
彼らを生み出してくれた方。
どこのどなたか存じませんが、盆暮れにご挨拶に伺わなくてはならないほど
本当にお世話になっております


さて、今日のふくちゃんごはんは、確か前に動画でアップした時に作った
野菜煮の冷凍ストックにカッテージチーズとすりごまをトッピングした馬肉です。
18_20090203003151.jpg
なんかもう、写真が変わり映えしませんね(^^;
食べてるものがいつもワンパターンだから、仕方ないんですけど。

デザートはプレーンヨーグルト。
カッテージチーズを食べたからダメだっていうのに、いつまでもちょーだい目線が
しつこいので、ちょっとだけあげてしまいました




ランキング参加中!
ポチっとして頂けるとうれしいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
         セールやってますよ~♪
  シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛






Posted at 00:22 | 未分類 |
2009.02.01

お散歩してる場合??

部屋の中にいる時は暖かそうだと思ったのに、
いざ外に出ると、ほっぺも耳もキンと冷えるような、
風の冷たい一日でした。

16_20090201230000.jpg
お散歩の途中、段ボールで斜面を滑ろうとする娘とオットには
目もくれず、今日もひたすら臭いばかり嗅いでいたふくちゃんです。


いきなり話は変わりますが、実は今日からセールです。(ボソっ)
サイトのトップページには以前から告知を載せておいたんですが、
まぁなんと申しますか、要するにいまいち準備が整っておりませんで、
メルマガでのお知らせを1日遅らせて、申込みの殺到を避けようなどという
姑息な手段に打って出たわけですが、ありがたいことに皆様きっちり
ご確認頂けておりましたようで、今回のセールも順調な滑り出しとなりました(笑)

カラー、サイズともあまり在庫をご用意できず心苦しいのですが、
だいぶプライスダウンさせて頂きましたので、もし合うものが見つかれば
お買い得デス

上の写真でふくちゃんが着ているドット柄もありますヨ。
(在庫は残りわずかですが・・・。)

14_20090201231050.jpg15_20090201231120.jpg

毛色が違うと、イメージも変わりますネ


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛





Posted at 23:13 | 未分類 |
2009.02.01

はじめて海外通販♪

この度わたくし、生まれて初めて海外通販なるものを利用してみました

9_20090201003144.jpg
ラルフローレンのサイトから娘の服を買ったんですが、
これ全部で$149.95
セールよありがとう!
円高よありがとう!(T0T)

チビッコにブランド服を着せるのには多少抵抗があるものの、
これなら、お下がりをもらってくれる人がいるかもしれないし、
そうすれば、ちょっとしたエコかな?なんていうふうにも思います
一番は安さですけど(笑)

今回はALICE HOUSEさんの転送サービスを利用させて頂いたので、
自分のカードも使わず、らくらくでした♪
便利な時代になったもんです。


さてさて本日のふくちゃん、またまた外は雨降りで、
一日中つまらなそうにしていました。(お留守番もお願いしちゃったし・・・)

唯一の楽しみはやっぱりごはん。

10_20090201010247.jpg
今日はカボチャ・小松菜・しめじを煮て、ボイルしたマトンと
骨ごとミンチのウサギちゃんを生で少し加えました。
今日は動画にチャレンジしてみます♪
うまくできるかな・・・(←一抹の不安)



このあとお皿がピッカピカになるまで舐めて、
まるで洗ったあとのようになりました

11_20090201013512.jpg


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 01:23 | 未分類 |
