--.--.--



2009.01.30

雨雨こんこん

朝からシトシト雨が続いていて、テンションなふくちゃん。

6_20090130151441.jpg

こうなったら今日一日の楽しみは、もはや食べることのみですね!

7.jpg

今日のふくちゃん朝ごはんは、軽くボイルの馬肉スライスに、
キャベツ・水菜・皮つきジャガイモ・カブを混ぜて、
すりごまをかけたもの。

完食はもちろん、しばらくお皿をペロペロしてます♪

今日は楽しみが少なそうなので、こんなオマケつき

8_20090130152713.jpg

いつもは、食べ終わったお皿に大さじ1杯くらいいれてあげるんですが、
今日はこれでしばらく遊べてました

相当ガンバってますが、コレ半分くらいまでしか届いてないんです。
いつかスケルトンで試してみたいな~。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛







Posted at 15:24 | 未分類 |
2009.01.29

キミたちは・・・

昨日、久しぶりに上野動物園へ行ってきました♪

3_20090129153504.jpg
↑こーんな凄いのがいたよ~

ご満悦で帰宅後、すっかり疲れ切った私たちは、またまたふくちゃんに
お留守番をお願いして、すぐ近所の回転寿司屋さんへ。

・・・・その時私たちは、疲労のあまり非常に大事なことを忘れていました。。。
ふくちゃんに、1日2度のお留守番をお願いするときは要注意だということを!
気を抜けば、陰険な報復があるということを!!
玄関のドアを閉める直前、もういちど振り向いて、彼の目を見れば、
もしかしたら思い出したかもしれません。
彼の暗~く光った目を!!

帰宅後・・・

4_20090129155016.jpg

楽しかった今日一日のシメが奪われ、膝から崩れ落ちました。

ふくちゃんのいつもの動きからは絶対に取れないと思う場所に
置いておいたのに。
きっと、これを取るのに相当な労力を要したと思います。
コ・・・コワイ!
その時のふくちゃんの顔を想像すると、戦慄が走ります。。

そして、そのあと集金に来た新聞屋さんの鳴らしたインターホンに
喜び狂った福田さん。
こともあろうか私のヒジにかじりつき、今日袖を通したばかりのNewセーターに
穴ぽこ!

2_20090129155612.jpg

あれは絶対喜び狂った演技だな!演技!
そういえば目は笑ってませんでしたよ!(たぶん)


くうぅ・・・・、やっぱり私は自分の娘に癒されよう!と思い立ち、
今日一日の写真を彼女と一緒に見ようとすると、
一足先にデジカメを手にしているわが娘。
「・・・も、もしや」と、それを取り上げてみると・・・


1_20090129160150.jpg

ああ、またです。。。
いつもこういうコワイ画が、いつのまにか何十枚も入っていて、
撮ろうとすると「カードがいっぱいです」の表示。。。

んんん・・・
君たちさすが兄妹ですね。

5_20090129160842.<span style=
    ん?

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛
Posted at 21:14 | 未分類 | TB(0) |
2009.01.27

衝撃!

204

今日は春のように日差しがやわらかで、暖かい一日でした。
そんな穏やかな昼下がり。
娘と近所の公園でブランコに乗っていた時のこと。

:「やっぱり・・・ふくちゃん、ワンワン似てるとおもう・・・」
:「ん??ふくちゃんはワンワンでしょ?」
:「ちがう!ふくちゃん、ワンワンちがうよ!」
:「えー、じゃあ何?」
:「ブータ!」
:(絶句)

205
まあ、確かにあまりワンとは言わないからねぇ・・・。
仕方ないね(笑)


ランキング参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛
Posted at 22:59 | 未分類 |
2009.01.23

芋を食らふ

お風呂から出て、まったりするふく様。

201
しっかり乾かしても湯ざめが心配なので、
しばらくこうやって暖まります(←モヤシっ子)

203
そして、ひと段落したらおやつのお芋。

なんか、贅沢なような、質素なような・・・。
私もあと40年もすればこんな生活かな(笑)


┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛

Posted at 08:07 | 未分類 |
2009.01.21

お昼寝きょうだい

111

どんより曇り空で、うすら寒い日になりました。
こんな日は暖かい室内にいると、お二人さんとも
眠気に誘われるようです。



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛







Posted at 10:12 | 未分類 |
2009.01.17

ペアルックきょうだい

42.jpg

好評だったブラックウォッチTシャツに使った生地ですが、
実は子供服のお店から仕入れをしたので、これと同じ生地を使った
ワイドパンツをGETして、娘にはかせています^^
グレーのトレーナーを着れば、ふくちゃんとペアルックの完成

今日は日差しがやわらかで、気持がいいです
掃除&洗濯で長らくお待たせしてしまったお二人さん。
さーて、お外にいきましょうか♪

今日のふくちゃん朝ごはんは、
じゃがいも、人参、干しシイタケ、かぶ、父の畑で採れたチンゲンサイ
を煮込んだ冷凍ストックに、サッとボイルしたマトン^^

43

寒い季節は、熱量を消費して痩せやすくなるふくちゃん。
動物病院からのアドバイスで、ご飯はちょっぴり増量中。
うらやましい体質デス・・・。


┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 12:59 | 未分類 |
2009.01.10

2009年はじまりました

41.jpg


恐ろしいほどに、前回の更新から時間があいてしまいました。。。
今更書くのも恥ずかしいのですが・・・
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

言い訳がましいのですが、先月の半ば頃から本当にバタバタしまして、
ドビューンっと音をたてながら時間が過ぎ去ってゆきました!
年をとるごとに時間の体感速度が早まってゆきます。

時間といえば、最近ひとつ気になることがあります。

犬の寿命は人間の約7分の1くらいだと思います。
ということは、私たちの1週間=犬の1日。
彼らの時間の体感速度はどうなっているんでしょう??

たった24時間で1週間が過ぎ去ってしまったような感じなのか?
それとも、1日がまるで1週間のように長く感じるのか?
はたまた1日は1日なので、体感速度は私たちと同じなのか?

最後のが一番合っていそうな気もしますが、実際にふくちゃんの体(ハード)は
私の7倍の速度で老化しているので、中身(ソフト)も7倍になっているような
気もします。

考えれば考えるほどこじれてきて、頭から煙が出てきます。

でも1つわかることは、ふくちゃんにとっての1日の濃度は私の7倍だということ。
1時間のお留守番は、私にとっての7時間のお留守番。
20分のお散歩は、私にとっての2時間20分のお散歩。
2分のお説教は、私にとっての14分のお説教。
3回のなでなでは、私にとっての21回のなでなで。

ふくちゃんの喜び方、へこみ方のオーバーアクションは、
ここに由来するのかもしれません。

2009年は、ふくちゃんにちょっとでも楽しい時間を多くしてあげるように、
もっと意識して過ごしたいナ、と思います。。。




┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 15:59 | 未分類 |
