--.--.--



2008.11.28

迷子ちゃんを探しています

35

迷子で捜索中のフレンチブルドッグ、親分くんです。
埼玉県越谷市にある東大沢のampmでお買い物中に、行方不明になってしまいました。

病気の治療中でお薬をあげなければならず、飼い主の方は家族総出で、駅前でビラを
配っています。
また、この親分くんには奥さんがいて、現在お腹に赤ちゃんがいます・・・。

呼び名は「おや」で、「おや」と呼ぶと歩伏前進する、とても人懐こい性格だそうです。

もしお心当たりのある方は、
info@frebullian.com
までメール頂くか、
直接こちらの飼い主さんとコンタクトのとれる方のブログにアクセスして頂き、
コメント欄で情報提供をお願い致します。

大切な家族がある日突然いなくなってしまう悲しみ・・・。
飼い主の方々が毎日どんな思いで過ごされているのかと思うと、
本当に胸が苦しくなります。

埼玉県内はもちろん、特に千葉、東京エリアにお住まいの方、
どんな些細なことでも結構ですので、情報をお寄せいただけますよう、
お願い致します。

Posted at 21:02 | 未分類 |
2008.11.27

IKEAへ行ってきました

ちょっと前になりますが、3連休の最終日、新しくできたIKEAの新三郷店に
いってきました。

27

案の定、入口はこんな状態・・・

28
入場制限中

前回船橋店OPENの時に行って、IKEAは二度目。
(・・・なぜにOPEN狙い?)
このときも混んでいて、ミートボールが食べられなかったので、
今回は入場するや否や、ミートボールへ直行!
もう、何しに来たのか分かりません(笑)
お味は・・・、うーん、普通でした。

34
真ん中のモンブラン、199円で、カップは持ち帰れます。
かなりの人が食べてましたが、カップは後で69円くらいで売ってました(爆)
お味は・・・・ノーコメント、OK?

肝心の家具はというと、今回は特にすぐ必要なものがあったわけでもなく、
娘のちいさな椅子と、キッチン用品を数点購入したのみ、
こういう人がいるから、混雑しちゃうんですよね~(反省)

でも、ステンレス製のシンクの売り場では、かなり足止めされました。
きゃー、ステンレス製水周り、大好きです(笑)
ステンレス萌え~


33

そうそう、IKEAといえば、船橋店OPENの時は、犬用のカートが用意されていたと
記憶していましたが、私の勘違いか、はたまたシステムが変わったのか、
電話で問い合わせると、犬はキャリーバッグ使用時のみ入店可で、
カートはダメ、ということでした。

キャリーバッグではさすがに肩が抜けるので、今回ふくちゃんはお留守番
してもらったのですが、いざ行ってみると、カートの子がいるいる。
来ちゃったもの勝ちということかな?



帰宅後、さびしくお留守番してくれていたふくちゃんに、好物のブリかまを
焼いてあげました

31

32




┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛






Posted at 17:33 | 未分類 |
2008.11.26

略奪者!

時々、無性にファストフードが食べたくなり、
娘がいない時をねらって、ドライブスルーします

中性脂肪が気になるお年頃の私とオット。
ポテトは二人で分けるのですが、後ろから渡そうとすると、
途中にいつも障害が・・・!

23


21

このポテトを奪う時のふくちゃんは、
残像が見えるくらいのスピードで動きます


┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 00:23 | 未分類 |
2008.11.12

相互依存の関係

夏にはあんなに恋しかった冬が、気配が近づいてきただけで
すでに拒絶反応が出ております。寒いです。(B型

ふくちゃんは最近、私がPCをいじっていると、膝をガリガリひっかいて
抱っこを催促します。

20

お互いあったかくて丁度いいんですが、ちょっと油断すると
情けない顔をしてズリ落ちてゆきます。。。

結構モモがしびれてくるんですが、それにも代え難いくらい暖かいです。
ふくちゃんも一人っ子に戻ったみたーい♪と喜んでおります。



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛



Posted at 15:57 | 未分類 |
2008.11.09

パンクチュアルな彼

本当に寒くなりました。

日が落ちるのも早くなり、「あっ、もうこんな時間!」なんて焦って時計をみると、
まだ全然早かったりします。

それでもやっぱり気分的に落ち着かないので、いつもよりも早めに夕食をとり、
娘をお風呂に入れてから、着替えに寝室へ入ると、既にこのお方が・・・

19
ボクですが何


どんなに人間ぽく見えても、やっぱり犬。
暗くなれば夜、明るくなれば朝。
犬時間で行動する、几帳面な彼です。(笑)


┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 12:19 | 未分類 |
2008.11.07

トラベル

今日は打ち合わせがあり、電車を乗り継いで出かけました。
勤めていた頃はあんなにキライだった電車も、
車ばかり使っていると新鮮です

乗り変えの電車を待っていると、こんなイイカンジな電車が登場!
18

回送じゃなければ、そしてアポがなければ飛び乗りたくなるような、
そして一歩踏み入れたとたん、宮沢賢治かスリーナインの世界に
引きずり込まれそうな、変にノスタルジックなその風貌にボケ~っと見とれて
いろいろ妄想しておりました。
(そして、ホームを間違えていることに気付きます・・・・汗)

こんな季節は、ふと独身の頃のように、フラッとどこかへ行きたくなります。



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛

Posted at 00:06 | 未分類 |
2008.11.05

ふくちゃんの鮭

昨日、北海道在住のふくちゃんの兄妹、みるくちゃんのママさんから、
ふくちゃんにスゴイ贈り物が届きました

10
北海道産生鮭 まるごと1本!

内臓の入っている丸ごとシャケなんてはじめてです!
箱を開ける前から興味津津のお二人・・・
11

12


13

14


このあと実家の父に綺麗におろしてもらい、半分フライにしてみんなで頂いたんですが、
フワッフワですっごくおいしかったです
ふくちゃんには畑の野菜と一緒に湯がいてあげたら、一瞬で完食!
残りの半分は、ふくちゃん最近のお気に入り朝食「玄米シャケ粥」にして冷凍保存です。

17.jpg
食べる時に、納豆やすりごま、豆腐や温野菜を気分でトッピングします

みるくちゃんのママさん、おいしいシャケをご馳走様でした!
持つべきものは、北海道の兄妹ですねぇ・・・(しみじみ)



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛




Posted at 17:30 | 未分類 |
