--.--.--



2008.10.31

お寒うございます

今日は1か月ぶりに動物病院へいって、皮膚のお薬を頂いてきました。
だいぶ良くはなっているものの、まだ赤みが残っているので、3日に1回の
ペースで、もうしばらく続けることに。

ティートゥリーシャンプーで頑張ってたくさんシャンプーしてますが、
この時期は乾燥がちょっと心配!
ということで、初めてティートゥリーのコンディショナーを買ってみました

9.jpg
右の青いのがコンディショナー♪


ふくちゃんは、寒さからか、帰宅後はずっとソファから動かず、
半開きの目でイビキをかき続けています


8.jpg
あやしい・・・あやしすぎるっ!
路上だったら職質さけられませんよ!


┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛

Posted at 16:32 | 未分類 |
2008.10.29

ありがた迷惑?!

窓際でまったりくつろいでいるふくちゃんに、
オモチャのショートケーキを振る舞う娘

6

かじればお母さんに怒られ、無視すればこの状態がエンドレス・・・(笑)
戸惑いの目を私に向けることしかできない、本日午後のふくちゃんでした



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛

Posted at 23:18 | 未分類 |
2008.10.27

メール頂いた方へ・・・

5

先週サイトのお問い合わせフォームに不具合があり、皆様にご迷惑を
おかけしてしまったのですが、普通に送って頂いたメールも、
何件か届いていないものがあるようでした・・・。

お問い合わせ、各種ご連絡を頂いていて、まーだ返事が来ないぞ!!という方、
大変申し訳ございませんが、もう復旧しておりますので、
再度確認のご連絡を頂けますと幸いです・・・。
ごめんなさい!!

さてさて、そんな状況を知ってか知らずか、福田さん(我が家ではふくちゃんを
時々こう呼びます・笑)、昨日あまり外に出られなかったので、
大好きなクローバーについた雨露にフガフガ顔をすりつけ続けた結果、
顔がこんなことに・・・
もう何だかわからないもので、顔がぐっちょりデス



┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── ┛

Posted at 00:03 | 未分類 |
2008.10.22

干し草

4.jpg

夏の間、だいぶ背の高くなった草が生い茂っていた土手の斜面が、
いつの間にか一斉に刈られ、あたり一面干し草のベッドのように
なっていました^^

刈ってから少し時間が経っていたようですが、枯草の濃厚な香りに包まれて、
秋だねぇ~と実感!

ふくちゃんはといえば、当然ゴロゴロしまくると思いきや、匂いをかぐばかりで
横になるそぶりさえ見せず。
枯草よりも、芝やクローバーなどのみずみずしい部分ばかり選んで
弾むように歩いていました。
あの子絶対人間だったら、お散歩のときスキップしてると思います

着ている赤いトレーナーは試作品。
デザインどうしようかなぁ・・・

┏ ───────────────────────── ┓
 シンプルかわいいフレンチブルドッグの洋服なら・・・
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
     F R E B U L L I A N ?
          フレブリアン
       http://frebullian.com
┗ ───────────────────────── 

Posted at 22:45 | 未分類 |
2008.10.21

食べおさめ

3.jpg
 
ふくちゃんの好物、ゴーヤです。
ごま油で炒めたり、煮込みご飯にそのままいれたりすると喜びます。

ゴーヤ好きなワンコは多いそうですが、何がツボなんでしょ。
やっぱり苦さでしょうか??

毎年夏になると、父が畑でつくったものを大量にくれるのですが、
さすがに今年はもう食べおさめ。

これでもかという量を持たされるので、我が家ではわざわざお金を出して
ゴーヤを買うことは稀です。

今度ふくちゃんの口に入るのは、9か月後かもしれません


┏ ─────────────────────── ┓
   DailyでSimpleだからこそ、上質に・・・。
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
    F R E B U L L I A N ?
       http://frebullian.com
┗ ─────────────────────── 
┛ 
Posted at 01:36 | 未分類 |
2008.10.18

イビキ大王

2


日頃あまりTVを見ない私ですが、今秋は珍しくちょっと連ドラなんか見ちゃおうかなぁ・・・
などと思い立ち、昨日・今日とトライしてみたのですが・・・。

ソファに座るやいなや、朝晩少し冷え込んできて人肌のぬくもりが恋しくなったふくちゃんが、
おもむろにすり寄ってきます
そして、そのまま抱っこしたが最後、爆音のイビキでちっともちっともちーっともセリフが
聞き取れません。
う~ん、困ったゾ。

でもなんとか見た「流星の絆」は面白かったデス
たまにはいいものですね。





┏ ─────────────────────── ┓
   DailyでSimpleだからこそ、上質に・・・。
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
    F R E B U L L I A N ?
       http://frebullian.com
┗ ─────────────────────── ┛

Posted at 22:36 | 未分類 |
2008.10.16

新作アップしました

1

10月上旬を予定していました新作を、ようやくアップしました!

合わせてサイトも新しくしてもらいまして、前回にひき続き山形麻里子さんに新しく
描いて頂いたイラストもとても気に入っているのですが・・・更新作業が果たして
できるのか??
一抹の不安を払拭しきれずにいる、機械音痴なワタクシです・・・

が、今後とも皆様に喜んで頂けますよう、素敵なお洋服づくりを目指して
頑張って参りますので、よろしくお願いいたします

こちらのブログも、商品のご案内に加えて、我が家のふくちゃん(2歳♂)の呑気な日常や
店主の心のツブヤキを綴っていけたらと思っております。
お時間のある時にでも、ちょこっとのぞいて頂けますと大変シアワセです

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!





┏ ─────────────────────── ┓
   DailyでSimpleだからこそ、上質に・・・。
   
    フレンチブルドッグ専門ウェアショップ
    F R E B U L L I A N ?
       http://frebullian.com
┗ ─────────────────────── ┛
Posted at 01:13 | 未分類 |
