--.--.--



2009.08.23

閉店のおしらせ

突然なのですが、この度FREBULLIAN?を閉店させて頂くことになりました。
皆様に支えられてここまでやってこられましたことに、心より感謝申し上げます。


閉店を決意するに至った理由のひとつは、やはりふくちゃんの皮膚の状態です。

まだ少し赤みはあるものの、ほとんど治っていますが、
今後のことを考えると、服は着せない方が良いと病院から言われてしまいました。。。
自分は着ないのにモデル犬というのはちょっと・・・ですよね(笑)

それから、自己主張の塊と化した2歳の娘の世話や家の用事で
日々の生活がバタバタバタっとしてきてしまい、
新作の企画~販売までの一連の作業に集中することが、大変困難になってしまいました。

そのようなわけで、残念なのですがCloseしたいと思います。

思えば、娘が生まれたばかりの、普通なら一番大変な時にFREBULLIAN?を
始めました。
すごく大変だったはずなのに、どうやっていたのかあまりよく覚えていません。
何かに突き動かされるようにして、ただただ動いていた気がします。
慣れない子育てで家に籠っているのに耐えられず、どこかで社会とつながって
いたかったのだと、今になって思います。

そんなフツーの主婦の思いつきで生まれた小さな小さなショップを、
これまで応援して下さって、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


011.jpg
001.jpg

ブログに関しては、新たに開設したいと思っております。
しばらくして落ち着きましたら、こちらのブログに移転のお知らせを
掲載します♪
一フレブルオーナーとして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


皆様とブヒちゃんに、これからもたくさんのシアワセが訪れますように!


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


閉店SALE実施中
フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?



Posted at 21:04 | 未分類 |
2009.07.11

枝豆time

暑い日が続いて水分が不足がちになるのか、
急に便秘がちになってしまった娘の最近のおやつは、
サツマイモやらトウモロコシなどで、お菓子といえば、
もっぱら手作りのバナナケーキ!(なんかお腹に良さそうでしょ?)

この日はちょっぴり渋めに、ゆでたてホカホカの枝豆です。

31_20090711224104.jpg

枝豆はふくちゃんも大好き!
娘5:ふくちゃん1くらいの割合で口に入ります(笑)

市販のお菓子類と違って、ふくちゃんも食べられる機会が増えた
近頃のおやつタイム。
ふくちゃん、また太っちゃうゾ~

32_20090711224511.jpg


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?


Posted at 22:47 | 未分類 |
2009.07.01

無我の境地

梅雨に入って雨降りの日が増えたので、
我ながら甘いなぁ~、と思いつつも、娘におままごと用キッチンセットを
プレゼントしました。

20_20090628153807.jpg

とても気に入って遊んでいますが、私が家事をしていて相手をしてあげられない間、
イケニエとなるのは、もちろんふくちゃん(笑)

プラスチックのごはんをあれこれ差し出されても、逃げることなく
じっと耐えてくれています。
感謝!感謝!

23_20090628153828.jpg
「ボクは石です。何も感じない・・・何も感じない・・・」

これぞストレス回避の最良の手段ですね



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?





Posted at 22:48 | 未分類 |
2009.06.30

オオカミ少年

先週になりますが、ブログのおともだちで、2ブヒオーナーのTAJImamaさんから、
こーんなステキなプレゼントをいただきました

29_20090628153843.jpg

さっそくお茶を入れて、おいしく・・・と言いたいところですが、
実はこれ、全部彼女の手作り石鹸です
もう、、見てるだけで幸せ~♪
気分ウキウキです


でも、ひとり納得いかない様子の方が・・・。


22_20090628153935.jpg

ふだんから、食べさせたくないお菓子を前にしたとき、「これは石鹸!」と
言ってごまかしていたので、全然信じてもらえず・・・

21_20090628153911.jpg
「たべる!たべる!たべる!


だよねー。
これは食べたいよねー。
でもね、これホント石鹸だからね

匂いを嗅がせて、ようやく
「口に入れるのはマズイだろ」
と判断した様子。


一方、そんなことには全く関心を示さず、ひたすら乾燥機から出したての洗濯物の
ぬくもりを楽しむふくちゃん(笑)

30_20090628153857.jpg
「これだけはやめられない!怒られたっていい!」

一緒になって、たべるたべる!騒ぐと思ったんですけどね。。。
さすがは腐っても犬。
鼻はしっかり機能しているようです(笑)


ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 15:03 | 未分類 |
2009.06.28

ペットバスケット

先日、近所のペットショップで、ずっと気になっていたLOGOSのペットバスケット
購入しました♪

25_20090628153951.jpg

型崩れしにくそうな上、すごく軽いのですが、何とも微妙なサイズ・・・。
体重は10キロまでOKなので、最近太って9.5キロになったふくちゃんでもOK!
のハズだけど、見た限りでは本当に微妙・・・・。

4800円とお手頃価格だったこともあり、(カード払いで良ければAmazonが激安!)
私にしては珍しく、賭けに出てみましたっ!

結果は・・・


入りましたっ 超入ってますっ!(笑)
24_20090628154025.jpg


結構気に入ってる?
19_20090628154014.jpg


あの・・・そろそろ出てほしいんですけど?
26_20090628155752.jpg


バランス崩れても、まだ粘る・・・
28_20090628154041.jpg
なーんか、狭いとこ大好き!っていうこのカンジ、前にも見た気が・・・(笑)


結局、残骸が残されたものの、結構いいかんじです
27_20090628154052.jpg
↑サイドにある型崩れ防止用の骨が、出てきちゃってる(押せば戻るよ~)

ちっちゃくたためるので場所もとらないし、いいお買物しましたヨ
車に乗せる時、すごく活躍しそうです



ランキングに参加しています!
ポチっとして頂けるとうれしいデス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグ専門ウェア
F R E B U L L I A N ?




Posted at 16:08 | 未分類 |
